安近短なGW



結局、また間があいてしまったけど備忘録。
今年のGWはどこにも出かけなかった、と思ったら、
近場をウロウロして充実してたかも。
マサトは部活でいたりいなかったりだったので、
ミサキを楽しませるべく相模川の鯉のぼり会場に
行ったり、コナンの映画を観たり、ちょっと遠くの
公園までお出かけしたりー、と。
コナンの映画、結構面白かったです♪
GW中はお掃除オバチャンがお休みだったので
合間の平日もまったりと過ごせました。
いや、忙しかったかな?(汗)
中学のほうは部活の保護者会があったり、引き取り
避難訓練もあったり疲れたかな。
あ、ミサキの家庭訪問もあったなー(遠い目)。
GWから十日経って、やっと心身ともに平常に。
と言いたいけど、お隣のおうちが建て直しのために
一昨日から取り壊し作業をしています。
これがまた、音が結構すごくて(汗)。
ドカーッと大きい音がするたびにビクっとしてます。
今週中には終わと思うけど、そんなときに限って
関東にやや大きい地震がきたりして、隣の壊れかかった
屋根がこっちに落ちてきたらどうしようと冷や冷や。
父ちゃんは笑ってたけど、笑いごとじゃないってばっ。
まぁ、まだまだ新しい家なので丈夫だからあれくらいの
地震じゃびくともしないけど。
まーだ中学校と小学校の二重スケジュールに慣れないし、
幼稚園と小学校よりは時間的余裕はあるけど精神的余裕が
ないかなぁ、という感じ。
あまり口うるさくせず見守る、という修行中です(汗)。
まだメモしておきたいことがいっぱいあったのになー。
中途半端で終了(汗)。