赤ちゃん



どこにそんな体力があるのか、と思うほど、
1日中マサトは家の中を走り回ってオモチャを
がしがしいじって、ぎゃーぎゃーわめいて叫んで
うるさいったらありゃしない(汗)。
今日は美容院に行った母をお迎えに。
そこのおばちゃんに「風邪でも引いて静かになると、
うるさいくらいがいい、とか思うのよねぇ」と
言われたわ。
……確かにそうなんだけど、でもやっぱりもう少し
静にしてほしい、切実に(泣)。
だって、どうしたって標準よりもすごくうるさいもの。
うまく説明できないのがもどかしい(汗)。


で、そこの美容院には私と同級生の娘さんがいらっしゃって、
つい先日出産してちょうど実家に戻っていたのである。
11月始めの予定日だったのが、ちょっと中毒症に
なりかけていたために急遽、帝王切開でひと月前に
赤ちゃんをおなかから出してしまったのだそうで。
やっとこさ保釈(退院)されて実家に戻っていて、
運良く生後間もない赤ちゃんを拝めてしまった♪


あー、やっぱりカワイイよなぁ。
大変だけど(汗)。
手袋をはめていたのを見て、マサトも顔をひっかくから
うちもやってたよなぁ、なんてちょっと思い出したわ。
ほんと、過ぎちゃうとすっかり忘れちゃうのね。
不思議(汗)。
ノドもと過ぎればなんとやら(汗)。