落雷



昨日は、なぜかマサトは昼寝をしてくれませんで(汗)。
そんなわけで、夜は思いっきりご機嫌ナナメだし。
夕飯は、大抵父ちゃんがマサトのご飯の面倒を
見ているんだけど、ゆうべはマサトは全然
食べようとしないし、座れと言っても言うこと
きかないし。
で、父ちゃんの怒りが珍しくMAX!
雷がどかーん、と落ちてマサトは大泣きっ。
そこで私が「昼寝してない、って父ちゃんに
言うの忘れてた、ごめん(汗)」と(爆)。
「何でそれを先に言わないんだよ!」と今度は
私に雷が落ちました(汗)。
マサトのぐずりは極端に眠いせいだとわかり、
父ちゃんは必死に「ごめんなぁ」と謝ってました。


そんなわけで、マサトは7時半過ぎに撃沈。
おかげで静かにのんびりと父ちゃんと夕飯を。
今度から昼寝させないで早く寝かそうかな、と
思うくらい、平和なひとときでした(爆)。