アンフェア



あー、眠い。
眠いけど、忘れないうちに書いておこ。
以下、「アンフェア」の感想。ネタバレ注意。




いやー、なんか犯人は段々と安藤な気がしてきたよ(汗)。
途中、マサトがぐずって数分を見逃したので、
久留米センセが死んだところは見てないのだが……。
しかし、元ダンナの佐藤さんは死なないでいて欲しい。
最後は家族がハッピーになって終わって欲しい。
となると、安藤がストーリー展開的に邪魔。
てなわけで、犯人は安藤説(笑)。
5年前の、雪平が射殺した未成年の親友か兄弟か、とかいう
動機とかかもしれん。


というか、今回一番何がひっかかったかって。
安藤の発言がさー。
「犯人(元ダンナの佐藤)の動機は、雪平さんへの恨み」とか、
雪平を傷つけるであろう発言がねー。
「違いますよ、犯人じゃないですよ、信じましょうよ」
とか言いそうなんだけど、わざわざ雪平に元ダンナを
疑わせようとするかのような発言が、あれー、って感じ。
だけど、あの安藤にそこまで足跡を残さない犯行ができるか、
ちょっと疑問なんだけどさ(汗)。


でも、あそこで元ダンナが死んじゃったとなると
美央ちゃんがカワイソ過ぎる(泣)。
雪平も、元ダンナを殺すほど冷酷にはなれないはず。
お願い、死なないで〜。


そんでもって、やっぱり安本刑事が犯人、てのが
濃厚かなぁ……。
いや、それだと展開がありきたりか。
てか、私程度の人間に推理されちゃったら、ドラマとしては
あまりいいものではないし(爆)。
そうなると、安藤が犯人だったほうが劇的だし。
それだったら、DVD BOX買うかも(笑)。


私が作者だったら、安藤犯人にして終わらせたいけど。
果たしてどうなのか。
来週の最終回、がっかりした終わり方だけは
しないで欲しいもんである。