ブロック



今日は天気が悪いんだか良いんだか、微妙。
というか、一応予報は雨だから、これから雨が
ざんざか降るんですかね?
とりあえず、今日中に買い物行かないとなぁ。
明日は完全に雨みたいだし(汗)。


最近、マサトはやーっとLEGOのブロックを
それなりに操れるようになってきました。
一応、3歳からというやつなんだけど(汗)。
今までは、つなげたり基礎盤に並べてつけたり、
とかはしていたけど、最近は立体的に複雑な
ものを作れるようになってきて。
それが面白いのか、1時間も2時間もブロックで
遊んでいたりします。
見本の写真を見て、完全に同じとまではいかないけど、
それに近いものを作ってみたりとか。
モノが完成したときは、うおー、すげー、とめっちゃ
誉めまくり(笑)。
今度のクリスマスのプレゼントは、5歳から、の
セットをサンタさんにお願いするんだとか。
おいおい、そんなの使いこなせるのか?(汗)
と思うけど、あればあったでそれなりに自分で
考えて何かしら遊ぶんだろう。
今からLEGOの冊子を眺めては、これにしようか
あれにしようか、と色々言ってます(笑)。
早く決めてくれないと、サンタさんがプレゼント
用意できないよぉ(汗)。


それにしても、ほんと最近は気分が悪いことが多い。
どっかしら気分転換しに行きたいなぁ。