買い物三昧



家の前の水道増設工事は、まだまだ続いております。
あんまりドカドカ言うものだから、テレビの音がろくに
聞こえなかったり(汗)。
私はまぁ、昼間はあまりテレビは見ない派だから
それほど害を被ってないけど、たまにマサトにDVDとか
見せるときに困ります。
聞こえないっ、と怒ったってねぇ……。
この寒い中、作業しているオジサンたちに感謝こそすれ、
文句なんて言えまい(汗)。


ここのところ、どうもまたテンションがさがってて日記が
滞りがちですが。
思いだす限りメモ。
金曜日は買い物三昧で出費がかさみ……。
土曜日は体調がいまいちだったので、一日家でごろごろと。
日曜日はまたもや買い物しまくって、ここ数日でいくら使ったのか
怖くて計算したくないくらいデス(汗)。
今月も赤字だー、と家計簿見て溜息つきまくり。
まぁ、マサトの入園準備と出産準備が重なってるんだから
仕方あるまい。
その分、楽しんで買い物しようじゃないかー。
と言いつつ、その合間に自分のモノも買ってたり(汗)。
この下着セール品だー、と思って500円で買ってきてみれば、
値札をはがしたら1300円だった、とか見て喜ぶ小さな幸せ(爆)。
マサトのパジャマも、マサトを預けるのにもう1組くらい欲しいなぁ、と
定価3000円くらいするやつを千円で購入したり。
と、そういうお得感でもないとやってられない(汗)。
そういえば、今回の水道代はかなりいってしまって。
まぁ、かなりと言っても普段がそれほど使ってないけども。
洗濯物の量は少し増えたかもしれないけどそれほどでもないし
なんでだろう、とよーく考えたらば。
自分のトイレが近いせいだ、ということに気づく。
家庭で一番使う水ってのがトイレらしいんで、やっぱり大きいかなぁ。
今さらだけど、タンクに何かしら節水するためにモノでもいれるか?