いい肉の日



↑のタイトル、ただ勝手に思って書いたんだけど、
実際そうなんですかねぇ。
まぁ、とにかく今夜は肉団子鍋です。


なんかものすっごく頭にきたけど、それをうまく
言葉に表せずに不機嫌な様子を思いっきり顔に
出しまくってます。
お子様ー(汗)。
頭の中でぐるぐると、その気持ちを言葉にしようと
必死になってるんだけど、うまくまとめられない。
で、またイライラと……。
子供たちにそれをぶつけないようにしないとね。


昨日は(も)、父ちゃんが早目に帰宅したので、
父ちゃんとマサト2人で仲良くインフルエンザの
予防接種を受けてきました。
やっと1回目だよ(泣)。
再来週あたりにもう1回。
3週間、が一番効き目がいいんだって、と奥様たちが
話してたんだけども。
そんなことしてたら冬休みに入っちゃうわ(汗)。


今日は天気が良くて、ダム湖のほうへチビ達と
紅葉を眺めにドライブに出かけてきました。
こちらはあんまりいい色付く木が少ないので
「キレイ!」と言うほどでもなく。
杉の木ばっかりでさ(泣)。
それでも、ダム湖脇のお土産屋さんでまんじゅうとか
野菜とか買ってきて、マサトはそのまんじゅうで
大満足してくれて(笑)。
水と山とを眺めながら食べるまんじゅうは最高らしいです。
本当は外を歩かせてあげたかったけど、姫は車の中で
寝てるしさ。
寒いので、ほとんど車の中で。
来年はミサキも自分でちょこまか動くだろうし、寒くても
外に出かけるぞー。