やっぱり



ミサキは突発でした〜(汗)。
というか、こんなんでいいの? って感じで。
熱とか長引くと4日とかなのに、ミサキは3日弱。
2.7日くらい?
木曜日の未明に発熱して土曜日のおやつを食べる時間には
熱がさがる、ってどういうこと? みたいな(汗)。
というわけで、熱でひーひー言って大変だったのは
木曜日と金曜日の夜だけでした。
ちょっと拍子抜け。
でも、熱があがったときは半端なくて、寝不足のせいか
食欲も落ちてぐずぐず。
熱がさがった日曜日も食欲がいまいちで心配しました〜。
ゆうべから食欲が復活して、それと同時に発疹もばっちり。
というか、熱がさがったと同時に発疹が出るはずー、と
土曜日は頻繁にミサキの服をはいで様子を見てたんだけど、
なかなか発疹と言えるほどのものが出てこなくて。
発熱の様子も時間も物足りないし、やっぱり違ったのかなー、
なんて思ってたら、日曜日の昼間からやーっとハッキリと
した発疹が出てきまして。
夜になったら真っ赤になり、今朝もすごい状態です。
それも体だけで、顔に少しぽつぽつと手足は皆無、みたいな。
ようするに、この発疹が出る直前まで熱があってよさそうな
もんなのに、先に熱が引いちゃったんだろうなぁ。
まぁ、それはそれでこっちは楽だから良いんだけど。
マニュアル(?)と違うことされるとこっちは肩透かしを
食らった気分になります。
あー、私ってマニュアル人間?
そうじゃないと思ってたんだけどなぁ(汗)。


昨日は気温もまずまずで、突発の真っ最中なのにミサキを連れて
ウロウロとホームセンターへ(汗)。
家中掃除しまくり、家周りもやーっときれいに完成しました!
砂場に砂が入り、風が強くなってきてもマサトは外が
薄暗くなるまで砂場で夢中になって遊んでました。
そんなに喜んでくれるとは、こっちも頑張った甲斐がありました。
これで、冬場でも家の中からぬくぬくで外にいるマサトを
見張れる(笑)。


それにしても、今朝は気持ち悪いほどの暖かさです。
風はものすごく強いんだけどね。
おかげで、ゆうべは布団が暑くて何度も掛けるものを替えました。
子供たちなんてしまいには毛布一枚で寝てたもんね(汗)。
それじゃ寒くて風邪引くから肌掛け、という母の考えは
何度も布団を蹴られて飛ばされました(泣)。
もういい、1枚で寝ろ、と毛布だけにしたらやーっと子供たちは熟睡。
そんなんでいいの? という12月の怪(汗)。
でも、明日は普通に真冬になるらしいんで、このギャップが
ものすごく怖いです。
明日は一日部屋でぬくぬくしていたい〜。


そういえば、今日でマサトは幼稚園が最終日。
明日から冬休み突入です。
今月は、確か一日も幼稚園をお休みしなかったよなぁ。
先月もそうだったか?
やーっと風邪をひかずに皆勤できたみたいです。
体力がついたということなのかなぁ。
来年は怪我も風邪もせずに元気に通って欲しいです。
切実に(汗)。