フル回転



昨日は充実したというか、あっという間に一日が
終わってしまった休日。
天気が悪くて、これはお墓参りは無理だから映画だろ、
と男たちはシンケンジャーvsボウケンジャーを観るべく
私が車で映画館まで送っていって。
祝日のメンズデーだったせいか、とにかく人が多くて
上映時間に間に合うかギリギリのところで窓口でチケットを
買うことができたそうで(汗)。
映画館が開く時間を5分くらい過ぎたくらいに着いたのに……。
30分はあるから余裕だろう、と思ってたら甘かった。
席に座ると、予告をひとつ見ただけですぐに本編が
始まったそうです。
シンケンジャーを見る人はそれほど多くなかったから、
他の人はみんな何を見てるんだろう、と父ちゃんは
思ったらしいが。
今はアバターでしょ!
と、すかさず突っ込んだ私。
流行りに疎いのにもホドがあります(汗)。
私は常にメガネをしているので、3Dのメガネonメガネで
観る気にはならないのであまり行く気がないのですが。
まぁ、そのうちレンタルが半額になったら観ます。
うちの小さいテレビで(爆)。
その頃は、うちはブルーレイで観れるようになってるかしら。


11時過ぎに映画が終わるので、それに間に合うように
またお迎えに行ってー。
が、映画館周辺の道が全然動かなくて、すぐそこなのにー、と
いうところから5分くらい身動きがとれなかったです(汗)。
それくらい、激混みでした。
そのお迎えに行く途中、ミサキはチャイルドシート
寝ちゃうし、その間スーパー行ったりして時間をつぶし、
ランチは男組の強引なリクエストに押されて回転寿司へ。
あー、家で安上がりにランチしようと思ったのにぃ。
と言いつつも、私もしっかり食べて大満足。
その分、倹約生活しなければ(汗)。


帰宅してから軽く主婦業と、先日買った冷蔵庫の
エコポイント申請書類を作成して、やっと完成。
それから落としっぱなしだったDVDのレーベル印刷を
何枚かやって、その間男たちは昼寝したりWii
対戦したり、と休日を満喫。
夕食後には、前夜に録画しておいたレッドシアターを
みんなで観賞して就寝。
と、ぼーっとする時間もなく一日が終了でした。
今朝は、朝から雨と雪が交互に降りまくる微妙な
お天気で。
今日こそ自分時間を満喫しよう、と思ったけど、
外出するのをためらってます(汗)。
あー、どっか気晴らしに出かけたいよー(泣)。