マイブーム



昨日は雨が降ったり止んだりと生憎のお天気で、
息子仲間が久しぶりに我が家に集まってゲーム。
DSでちまちまではなく、Wiiで盛り上がってました。
先日、開校記念日でお休みのとき、息子と街へ
デートに行ったときに中古ソフトを思わず買って
しまったのです(汗)。


イナズマイレブン ストライカーズ(特典なし) - Wii

イナズマイレブン ストライカーズ(特典なし) - Wii



息子仲間はサッカーで遊ぶことが多く、それも
このイナズマイレブンの影響かと。
私はキャプテン翼の世代だけど、子ども達はこれ、
イナズマイレブンです。
あり得ないサッカーの話だけど、それはそれで
楽しいです(笑)。
技を出し合って、数人で大盛り上がりでした。
天気が悪いときは、またウチで集まりなよー、と
お見送り。
しかし、男っていくつになっても子どもだなぁ、と
可愛いやらあきれるやら(笑)。
早目に帰宅した父ちゃんと一緒に、子ども達の
盛り上がる様子を見て大ウケしてました(笑)。


話は変わって、私が最近ハマっているのは「嵐」
アイドルの何がいいんだろ、って思っていた昔の
私に力説したい(笑)。
まぁ、アイドルという感覚で見てないからなぁ。
しかも、最近好きになって昔の彼らのことは
まったく知らないし。
それどころか、ちょっと前の歌はあんまり
受け入れられない(笑)。
きっかけは、ママ仲間から借りたコンサートの
DVDかなぁ。
それまでは、子ども達と一緒にバラエティー番組で
何となく見て楽しんでいたんだけど、幼稚園の
運動会とかイベントなんかで嵐の曲が使われて
興味を持ってー。
シングルのベストを借りて聞いてみたり、とか
してたら、それならコンサートのDVD貸すよ、と
言われて借りてしまって。
それが一番の敗因か?(笑)
誰がどのパートを歌っているのかわかって、しかも
普段のバラエティーとは全然イメージが違う姿で
歌ったり踊ったりしていたのに衝撃を受けた(汗)。
喋りが苦手で動きがおっさんぽい、と思っていた
大野君が、実は一番歌がうまくてダンスがすごい、と
知ってから、そのギャップにはまってしまった(泣)。
先日、ツアーDVDが発売されて、たまたまCD店の前を
通りかかったときに、キャンセル分の初回限定盤あり、
というPOPを見たらすごく欲しくなってしまい……。
父ちゃんに、欲しいんだけど、と恥ずかしいながらも
申告したら、買えばいいでしょ、と即答。
まぁ、最近自分の買い物ってしてないしな。
ボーナス前だけど、ボーナスとして買ってしまった。
ありがとう、父ちゃん♪


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]



私の予想以上に、私にパワーというかエネルギーを
くれる内容でした。
ちょうど震災の年にあったコンサートで、しかも
台風接近の中?
震災直後のあのつらい日々を忘れずに、とそんな
ことも思い出される大切なDVDになりそうです。