くだりまくり



マサトは今日もくだっております。
くだりまくり〜イェィ♪


足のつけねとかタマの下とかわきとか、
ちょっと赤くかぶれちゃって。
ゆうべなんぞ、痛いみたいですごく機嫌が悪かった(汗)。
夜中2時間おきに起きて、オムツをこまめに換えましたよ。
そりゃ、あれだけ腫れてりゃおしっこするたび痛いだろう……。
そんなわけで、面倒でも、おしりふきを使わずに
お風呂場にてシャワーでおしりを流してます。
私の手も荒れそうだわ(汗)。
しかしまぁ、昨日よりは水っぽくなくて、腫れもちょっとひいて
少しずつ改善の兆しが見られているので自宅療養するつもり。
これが、熱出て食欲なくて、ってんなら即病院なんだけど。
分厚い育児書を読みあさったら、食欲もあって
機嫌がいいときは自宅で様子を見ろ、と。
へたに病院行って風邪をもらってきたらいけないんで。
とにかく、オムツはいつもの3倍使ってます。
あー、よかった。
多目に買い置きしておいて(汗)。


ゆうべと今朝のマサトの献立は、トマトリゾット。
トマトをわざわざ湯銭で皮むきして、作りましたよ。
これまた素晴らしい出来だったんで私も食べたかったが、
おいしかったらしくマサトが全部たいらげてしまいました。
ふふん♪
こんな母ちゃんをもって幸せだぞ、マサト(爆)。




そういえば、イラク人質事件は残酷なカタチで終わりましたね。
ご両親が「迷惑をかけて申し訳ない」というコメントをされたとか。
一番かわいそうなのはご両親じゃないのっ。
まったく、なーんでわざわざ危険なとこへ行くかな。
と、まったくもって後味悪い事件で。


それにしても、首と胴体が切断されて見つかったんですって?
ヒドイことしますねぇ。
人間のやることじゃないですわ。


宗教、ってさぁ、どんな宗教でも「人間が幸せになる」ことを
最低限目的としてるんじゃないの?
戦争をして人殺しをし合おう、なんて宗教が
この世に存在するわけ?
こういうことが起こるたび、宗教の根本の原理から
はずれてるよな、といつも思うわけ。


人間ってのは、弱い生き物ですわ。