慎重



今日はちょっと天気が悪かったけど、厚木の伯母と
マサトと3人でおでかけしてきました。
ロッコバスに乗って、ダムサイトをうろうろ。
そんなとこ行くつもりはなかったんだけど、
公園をうろうろしていたらちょうどバスがきて、
ミーハーな伯母が「乗ろう!」とバスに向かって走り出し……。
いやぁ、あんな早く走ってベビーカーが壊れるかと思ったよ(汗)。
でも、おかげでいい景色も見れて楽しかったです。


私は楽しかったが、マサトは寝起きだったせいか
珍しく私に抱っこをせがみ、バスに乗ってる間は
私にべったり。
甘えられることがあんまりないから嬉しいけども、
こんな臆病じゃ困っちゃうよねぇ。
昨日だって、ウサギとハムスターのあいのこみたいな
おとなしいモルモットをさわるのにこわごわとした手つきで。
まったく、臆病なのは父ちゃんゆずりです。
まぁ、父ちゃんに言わせりゃ“臆病”じゃなくて
“慎重”だとかで。
どっちにしても、あたしにしちゃじれったいことこの上ない(爆)。