(朝は)雨


今朝、朝食の前に洗濯物を干した。
たとえ雨だとしても、ゆうべ洗濯機をまわしちゃってたんで
干さないと洗濯物が臭くなるんである(泣)。

マサトには教育番組を見せておけばおとなしくしてるんで、
居間にマサトを残して隣の部屋で干していたんである。

しかし、テレビに夢中になっていたはずのマサトは
私の姿がないことに気が付き……。


真「まんまっ!」
私「“まんま”じゃないでしょー! かぁか(母ちゃん)、でしょ!?」
真「かぁかっ!」
私「はーい♪」
真「かぁかっ!」
私「はーい♪ ちょっと待っててね」
真「ぶぁっか!」
私「なんて言った今!?(怒)」


そのあとはまたテレビにかじりついてしまったらしく
何の応答もなかったが……。

意味がわかって言ってるわけじゃないんだろうけど、
タイミングが良過ぎてついムカっときちゃいます(汗)。
しかしまぁ、変な言葉覚えちゃったなぁ(泣)。