母の日カレー


予告した通り(?)、昨日はカレーを作りました。
うちのカレールーは、こくまろorとろけるカレーです。
最近はとろけるが多いかな。
辛口だと辛すぎるし中辛だと物足りないんで、
中辛と辛口を半々にしてるんである。
それにしたって、マサトには食べさせたくない
カラさなんだけど、うちら夫婦が食べてると
くれくれと騒いですごいのよ。
一度食べて辛ければあきらめるかと思って、
ひとくち食べさせたらあきらめるどころか
もっとくれとせがむ息子。
おいおい、大丈夫かい(汗)。
私の心配をよそに、マサトは「かれぇー」と
言いながら催促してくれます。
別に腹を壊すわけでもないんで、
最近は平然と辛口のカレーを与えてますよ(汗)。

父ちゃんいわく、韓国じゃ小さいうちから
もっと辛いもの食べさせてるんでしょ、
大丈夫じゃないの?とのこと。
でもだって、ここは日本ですから〜っ。


辛さをやわらげるために、マサトには
とろけるチーズをその上に乗せてあげてます。
これがまたおいしいらしく、ゆうべなんか
ひとくち食べるごとに「おいし、おいし」とか
言ってくれちゃって。
そんな何回も言われると、ほんと嬉しくなっちゃうよ(泣)。
最高な母の日のプレゼントですね。