母ちゃんと一緒



私は夜中に父ちゃんのお弁当を作るので
ひとりこっそり起きたりするんだけど。
マサトが時々、気づいて目を覚ますことがあって(汗)。
今朝も、寝室を抜け出してガタガタとしていたら
寝室から「かぁちゃ〜ん」と声が。
あわてて戻ると、マサトが半身を起こして私を探していて、
暗闇の中に私の姿を認めると、私の布団をたたいて
かあちゃんも一緒に寝んね」と寝ぼけマナコで言った。


あー、かわいいー♪ ←親バカ


「母ちゃんね、ちょっとトイレに行って来るね。
 すぐ戻ってくるから寝て待っててね」
と私が言ったら、マサトはすぐに納得して再び
眠ってしまった。
最近は、こうやってまた寝てくれたりするので
ラクになったよ〜。
前は、一緒に起きて真夜中にお菓子を催促されたり、
ほんと大変だったし(汗)。
父ちゃんを仕事に送り出したあと、なかなか
寝てくれなかったりね。
言葉が通じてくれるとありがたい。
と、思うのは今のうちなんだろうけど(汗)。
もう少し、今のままでもいいかなぁ(笑)。
↑親の勝手な都合;