ランチ弁当



今日は、リトミックの先生がこどもセンターで
無料のリトミックをやるということで、
高校時の友人を誘って行ってきたのです。
友人の子供は満9ヶ月の男の子で、時々手を離して
たっちするのですよ。
早いです、スゴイです!
マサトなんて、1歳直前で初めて手を離して
立ったのにぃ。
いやぁ、これからの成長がまた楽しみですわ。


で、肝心のリトミックですが。
マサトは不思議と、いつもよりはこなしてくれて
私はちょっとびっくり。
マサトもまたちょっぴり成長してるのね、と
密かに嬉しかったです。
友達の赤ちゃんは、まだリトミックをする、という
年頃ではないけど、雰囲気を楽しんでもらうのと、
親子のふれあいをしてもらうつもりで誘ったんだけど、
乳幼児がたくさんいてワイワイとしている雰囲気に
圧倒されていたみたい。
まぁ、マサトも最初はそうだったしなぁ。
と、懐かしい気分にさせてもらいました♪
あまり楽しむことが出来なくてつまらなかったかなぁ、と
思っていたら、友人はまた次回も行くつもりみたいで(笑)。


帰りに、こどもセンター近くの怪しいお弁当屋さんで
お弁当を買って帰って友人宅で食べたのだが。
これが意外にもヒットして、美味しかった〜。
店の内装と外装をどうにかすれば、もう少しお客が
入りそうなんだけどなぁ。
「味は自信ありますっ」と客引きをしていただけあって、
ほんと美味しかった(笑)。
しかも、次回は50円引きしてくれるそうで。
また行ってみよう、と友人と話したのでありました。
その頃まで店があればいいんだけどね(爆)。