ノド飴



私の風邪は回復傾向にありますが、まだノドとか
鼻がつらい状態。
でも、食欲はあるから大丈夫でしょう。
今日も1日家でおとなしくしてます(汗)。


昨日、ノド飴を買ってきたんだけど、私がなめてると
マサトが欲しがってくれて困ります。
まだ飴は早いよなぁ、と思うんだけど、
あんまりアメアメ騒ぐんで「飲んだらダメだよ!」と
きつーく言ってなめさせました。
今まで、棒がついた飴をさんざんなめたことが
あるから、飴はなめるもの、という認識が
マサトにはあるようで、飲み込んだりせずに
ずっとなめているみたい。
だけどやっぱり、遊んでいて飛んだり跳ねたり、
心配でしょーがないんだけど(汗)。
マサトに隠れてこっそりなめていても、私の口が
妙な動きをしているとすぐにマサトは勘付いて、
アメー!と騒ぐし(汗)。
ノド飴くらい、ゆっくりなめさせてくれよ(泣)。