犯人逮捕


 広島市安芸区の小学1年の女児、木下あいりちゃん(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は30日未明、現場近くに住むペルー人ヤギ・カルロス容疑者(30)を殺人、死体遺棄容疑で、三重県鈴鹿市の知人宅で逮捕した。捜査本部は、捜査員を現場に大量に投入して徹底的なローラー捜査を展開、数人の不審人物が浮上し、詰めの捜査を進めていた。女児が段ボール箱に詰められて住宅地に放置される異常な事件は、発生から1週間で解決した。

毎日新聞



ワイドショーをぼーっと眺めていたら、容疑者の
乗った車が警察署に入って行く様子を見まして。
やっと捕まったのね……。
今朝の新聞には特に何も書いてなかったから、
明日の新聞にはもう少し詳しいことが
書いてあるかな。


しかし、どうしてこういうことをするのか、
まったくもって理解できない。
どういう精神状態なんだろ……。
こういう事件を見るたびに、心理学の勉強が
したいなぁ、とか思う。
もし、今高校生になれるとしたら、そういう方面の
大学に行きたいなぁ。
……でも、心理カウンセラーとかの仕事は
したくないけどね(汗)。
私の性格だと、患者に対して「うがー!」とか
叫びそう(爆)。