観光牧場



この前の日曜日は天気も悪くてマサトの体調も悪くて
どこにも出かけられなかったんで、今日こそは
どこか出かけようと思って宮ヶ瀬ダムの近くにある
小さな牧場へれっつらごー♪
これがまた、ビンゴ♪
地面がでこぼこしてマサトはちょっと歩きづらかった
みたいだけど、広い場所をうろうろして楽しんだみたいで。
牛と馬とヤギと羊と豚とロバと、あと何がいたっけかな。
牛乳、飲んできましたよ。
マサトにもひとくちあげたら、おいしかったのか
なくなっても「まんまーっ!」と叫んでマシタ(汗)。
うちじゃ牛乳飲まなかったくせに、外で飲ませりゃ飲むのか!?
今度、水筒に牛乳つめて公園で飲ませるかな(爆)。


柵の中にいた羊に、手をべろーんとなめられて
びっくりしてたり、手に持っていた草を食べてくれて
喜んでたり、マサトを観察していて楽しかった♪
きっとマサトも楽しかったんだろう、と自己満足をして
帰ってきたんだけど、ファミレスでお昼をしていたら
どうもマサトの食欲がいまいち。
おでこをさわると、熱があるじゃーないですかっ。
食べ物を胃に詰め込んで、あわてて帰ってきましたよ。
せっかく下痢が治ってきたと思ったのにぃ。。。
でもまぁ、うちの中をウロウロと一生懸命遊んでいるんで
だるいほどじゃないみたいで。
とにかく、また家で安静にしてないとね(汗)。


暑かったり寒かったり、体調を崩しやすいのかなぁ。
今までこんなに風邪っぽいことなかったから
私の管理の仕方が悪いのかと、ちょっとガッカリしてます。