診察



今朝、起きたのが8時半でした(爆)。
夜中にマサトがぐずって眠れなかったもんで、
マサトが目を覚ましたと同時に起きました。
んで、教育テレビを見せながら熱をはかったら37.3℃。
朝から微熱があるということは、夜になったら
またあがるということでぇ〜。
慌てて目の前にある病院へ、保険証と診察券とを持っていって
順番取りをしてきたんであるが。
だいたい、8時半くらいに待合室が開いて、診察は9時からで。
私が順番を取りに行ったのが8時40分。
その時点ですでに6番目というのはどういうこと!?
まぁ、おかげでゆっくりと朝ご飯のしたくをして
マサトに食べさせてからまた病院へ。
9時20分くらいに行ったけど、それでもまた20分ほど
待ちましたね(汗)。
だけど、10時過ぎにはうちに帰ってこれたんで
目の前に病院があるのはホントに楽なこって。


下痢と熱ということで、まぁおなかにくる風邪だろうと。
2段階前くらいの離乳食に戻す感じの食生活をしろ、と。
先生の話を要約するとそんな感じでした。
ようするに、消化のいいものをあげなさい、と。
でも、ずっとおじやとかお粥だったら、マサトが
欲求不満を言うと思われ(汗)。
もっとマシなもん食わせろ、と暴れるでしょう。
私だって、おいしいもの食べたいっ。
マサトに付き合っておじやとお粥じゃ飽きるもん(泣)。
でもさぁ、ほんと。
まだ10時半過ぎなのに、おなかがすいてきちゃったよ(爆)。