曇り、かな?


昨日は、そういえばマサトが1歳4ヶ月に。
と同時に、父ちゃんの禁煙4ヶ月成立。
パチパチパチー。
いやぁ、タバコ吸わない私にはそのすごさが
ちょっと良くわからないんですがねぇ。
ファミレスとか満席のとき、名前書いて待ってるじゃないですか。
で、店員が「喫煙席ならあいてて用意できますが」とか
言っても、「ダメダメ」とイヤな顔する父ちゃんです。
ついこの前まで、喫煙席じゃないとダメだったのに
なんだこの態度は、って感じ。
自分吸わない(吸えない?)のに他のヤローの煙が
イヤなんだそうな。
吸ってたらかまわんのか、とか思うけど。
まぁ、どっちにしろ、タバコの煙はイヤですねぇ。
父ちゃんが吸わなくなってから、ますます煙に敏感になりました。
このまま父ちゃんの禁煙が続くことを願います(汗)。


そういえば、ゆうべニュースで紀宮様の婚約が
報道されてましたよねぇ。
やっとか、いくつなのよー、父ちゃんと同じくらい?とか、
また歳ネタで(笑)。
そしたらまぁ、父ちゃんは「あっちのほうがだいぶいってるだろー」と
バカにしたような態度で吐き捨ててくれましてねぇ。
そうしたら何てことはない。
父ちゃんよりひとつ上でしたね。

父ちゃん、またもや敗北。

残念っ! 父ちゃん斬りっ。
父ちゃん切腹、って感じですわ。