天気わるー


父ちゃんが車通勤して足がないんで、
天気悪いと家にこもりっぱなしですわ。

サイトのトップに、100質じゃないけど追加しました。
おもしろそうだったんでコメントつけてみたんだけどね。
全県あるんで、他の県民の方は自分のとこ見ると
笑えると思われ。



明日は、この相模原市で市の生誕50周年の
イベントがあるらしいんですがね。
市役所近くの通りでパレードとかいろいろあるんだって。
父ちゃんが飲みでいないんで、マサトと一緒に
夕方から太鼓見に行こうかと思ってるんですがねぇ……。
寒かったらあきらめよう。

もしヒマならそこのあなた、私ら親子と行きますか?(誰?)


ちなみに、えなりかずきが一日市長やるらしいですよ。
というか、もうすでにやったのか?
祖父母が市内にいて、まぁそういう関係で任命されたらしいです。
江成、って言えば市内の某所出身、ってのが一発でわかるしね。
多いんだよ、その苗字が。
うちの苗字だって、ここらじゃ多いんですよ。
でも、ここからちょっと離れるとハンコ屋でこの苗字を
見つけることは皆無です。
同じ読み方でも、この漢字になるとないのよー(汗)。
それがちょっと不便だったり。
旧姓だと、どこにでもあったんだけどね(笑)。


そういや、もうすぐ結婚される某女史が、
苗字が変わることの切なさをおっしゃっていましたが。
私は、そんなのさーっぱりありませんでしたね。
なんせ、日本で4番目に多い苗字でしたから、
あー、これでやっとこの簡素な苗字じゃなくなるんだわ♪って(笑)。
だって、それで得したことなんて、
テストで名前を早く書けることくらいだったから(爆)。
はんこだってね、逆に買う人が多くて売り切れてることがあったり。

やっと最近、今の苗字に違和感なくなってきたとこですわ。