呼び出し



昨日、夕方に「野菜を取りに来てー」と
実家の母から電話があり、昼寝から起きた
マサトを連れて行ってきまして。
行ったのはいいんだけど、帰るときにマサトの
おしゃぶりを忘れちゃって(泣)。
家に帰ってから母から電話があって気づいたのでした。
また取りに行くの面倒、と思ったんだけど、
あれがないと寝る時に困るし、とやっぱり
また実家へ行くことに。


夕方の時間は我が家の周囲の幹線道路は混みまくり。
またあの中を行かないとダメなのかぁ、と
ガッカリしていたら、父ちゃんが「自転車のほうが
早いんじゃないの」と。
車だと3分、自転車だと5分くらいの距離だし、
確かに自転車のほうが夕方は早いかも、とか
思って自転車で取りに行きました。


マサトを妊娠するまでは、毎日会社まで
自転車で20分くらい通っていて、途中坂道も
自転車に乗ったまま登っていたくらいで
それなりに足腰に自信があったのに。
昨日は、少し走っただけでものすごく太ももが
つらくなりまして(汗)。
つらいというか、ダルイ。
こりゃ足腰をもう少し鍛えないとヤバイんじゃないか、と
ものすごい危機感が(汗)。
今日はまだ筋肉痛は出ないけど、明日あたりには出そう(汗)。
ほんと、歳を取ったなぁ(泣)。